私推日

BTSで初めてK-POPにハマった大人ARMYの推し活と日常

他グルが欠けた日

あんにょん、りょーこです。

 

ジンくんセンイル当日に当たるMAMA in 名古屋の出演メンバーにBTSが追加され悲喜交々見られたハロウィンのTL。

友人に誘われるままチケットをゲットしてもらい2018年のMAMAに参加して、推しを除けば一番印象に残っていたのがMONSTA Xでした。

そりゃそうだよね笑


MONSTA X_Shoot Out│2018 MAMA FANS' CHOICE in JAPAN 181212

ブログ書きながらサムネしか見えてないけどこりゃ印象に残るわ笑

 

 

そしてこのセンターに立っているウォノが10/31でMONSTA Xを脱退するとの発表がありました。

 

 

仕事終わりにTL見てたら急に飛び込んできた情報に理解が追いつきませんでした。

K界ど素人なので推しグルでいっぱいいっぱいだから他を深く掘り下げることは避けてたけどそれでもモネクは気に入っていて、音楽番組とか授賞式に名前があるとテンション上がったし、受賞の瞬間は凄く嬉しかった。

といってもにわか以下なのでMAMAでやっていたSHOOT OUT、Jealousyに加えAlligatorくらいしか把握していないのですが(ホントにわか以下だな)

そんな状態でもウォンホはパフォーマンスの要っていうのはよく分かるし、色が白くて男っぽいと思いきやお顔の作りは可愛くて笑うと少女みたいで93年生の年長組で……。

筋肉隆々だけど控えめでシャイ、これは正確か分からないけど。

中々顔を見分けられない私でもモネクのウォンホとショヌさんとヒョンウォンはMAMA一発で覚えられた、それだけ印象深かったグルなんですよね。

 

その程度の私ですらこれ電車で知って泣きそうだったのにモンベベやウォノペンどれほどのショックだったか気持ちを察することなんて到底できない。辛い。

 

なんの力もないけどやらないよりは……と思ってブログを書き署名をし、タグを付けようと思いました。

私に語れることは何もないけど、グループは、欠けちゃ駄目だ、と強く思います。

 

 

メアドあれば署名できるものなのでよかったら……⬇

chng.it