私推日

BTSで初めてK-POPにハマった大人ARMYの推し活と日常

Speak Yourself Tour Final in Soeul 10/26

あんにょん!りょーこです!

 

BTS SYSツアー ソウルコンファイナル!

今更感満載ですが漸く感想が書ける!!!

あれですね、今更感あってなにをどう書いていいのやらって感じですが……笑

 

というかこれまでなにかしらの公演ってその場にいた人だけのもので、わずか限られた公演のみ円盤収録されてその場にいなかった人にもそこで初めて共有されるパターンばかりだったのに、なんというかこの界隈は違いますからね……ほんと今更書く必要があるのかと笑

このブログの根本を揺るがすことを言う笑

 

 

はい(仕切り直し)

 

 

紆余曲折を経てソウルコンファイナル一次当選、当然混線(押韻)

色々あってキャリー片手にソウルの寒空を猛ダッシュ、会場から漏れてくるFAKE LOVEを聴きながら、吐きそうになるほど走るなんていつ以来だ!?なんて考えながらスローガンを受け取り「ソーリー」「エクスキューズミー」を駆使しながらIDOLのMVが終わるころまでにはなんとか座席につけました。

 

会場のスタッフさんみんなめっちゃ優しいTT

 

韓国語はおろか英語もまともに理解できない外国人を丁寧に誘導してくださり本当に感謝……時間ギリギリだったし多少雑に扱われても致し方ないと思っていたので本当にありがたかったです。

 

 

OPのVCRが始まりつつ焦りと感動で泣きそうになりながらアミボムのセット(余談ですが走りながらアミボムの設定やってるスタッフさん横目に見てたけどチケット受け取ってから設定までめちゃくちゃ早かった)

全然モニター観る余裕なくて、でも漸く音に合わせて色が変わるようになった!いける!と思って顔を上げればステージには二匹の虎(だっけ?)と古代ギリシャを思わせる柱のセットが!!!

 

あ˝あ˝あ˝あ˝あ˝あ˝あ˝あ˝あ˝あ˝あ˝あ˝あ˝あ˝ん

 

会˝い˝た˝か˝っ˝た˝よ˝お˝お˝お˝お˝お˝

 

彼らに会うためだけに約20年振りに海外渡航を決めた人間なのでこの瞬間に全てが詰まってました。

あーまたあの感動を生で味わえる……そんな風に思っていたらスーツ少年団だと……?

お育ちのよさそうな顔の良い少年団が治安悪くDionysus歌うの?待って最高じゃね?

っていうか、え?ここにきて衣装変えるの?

などと脳内スペースキャットになりつつも全力掛け声。

すごいすごい!日本でやるのとは桁違いというか、かなり楽しいです。

日本のはもっとムラがある感じなのかな?単にボリュームの違いではないように思いました。込められてる想いが違うのかな?

 

メントは当然ほとんど分かりませんでしたが、会いたかったよーってことは分かったし、空気を読んだ反応は得意だったので問題なかったです()

なにより彼らがとても嬉しそうだったので、ああソウルに来てよかったなーとしみじみ思いました。

 

 

そしてチョン兄弟のVCRも新しくなっているだと……???

 

もしかしてOPも?と思いましたがそれは変更なかったそうですね。

LYS SYSツアーでは幸せ家族のほのぼのパーティーって感じでただただ何も考えずニコニコ眺めてたんですがこれは……。

室内にいるグク、室外にいるホビ、ただこれは空間そのものが違うよな感じですね。

最初はジョングクが現実の世界ではないのか?と思いながら観ていたら、ホビの世界の方にジョングクが飛ばした紙飛行機が複数表れていたり……。

そして時計ですね。

ジョングクの部屋に既に置き時計があったのに現れた腕時計。

あと私が気になったのは光。

自分の記憶だけを頼りに書いているのであやふやですが。

 

唖然としながらJust Danceのイントロに意識を取り戻すと赤(スーツ)ホビーーー!?

しかもサングラス、かき上げスタイル、治安悪ホビ最高か???自分の魅力分かりすぎでは??????

っていうかスリーピースかと思ったらベストの下着てなくね???ノースリか???

ジェイホープ……あまりにも刺激が強いぜジェイホープ……。

 

彼らってやっぱりソウルコンって物凄く大切にしてるし、その分プレッシャーもすごく感じてるだろうから、ソロの一番手であるホビは本当に大変だろうなと思ってたけど全くの杞憂でしたね。

 

ジョングクは本当に天使だなぁ……。

長髪ジョングクも観たかったけど髪が傷んでたんならしょうがない。

天使は天使だし。

フライングジョングクは一瞬アレ?って間があったもののとても天使でした。

 

ここらへんから「ん?」ってなってた気がするんだけど、SINペアルック説が浮上する(?)

 

私Best Of Meは曲自体も好きなんですがパフォーマンスもすごく好きなのでペンミではパフォーマンスありでやってほしい。

グクミンバトルダンス観たい(勝手にそう呼んでるだけ)

 

 

ミニモニVCRは以前までのもちょっと意味深ではありましたが新しいのもまた意味ありげかつ、時計と光が印象的でした。

あと砂時計と水晶かな?

ナムさんマジ可愛い。

 

Serendipityでジミンさんが服を着ている???

「服?布で十分でしょ?」とでも言わんばかりにどんどんペラペラぴらぴらになっていった衣装なのに腹部がしっかりしている?

腹見せるために飛び跳ねていたような人の衣装が???

 

と思いながら見てたけどしっかり出てましたね、腹(どこ見てんだ)

 

ナムさん遂に衣装でも紐を垂らし始める。

ミニモニが二日目以降衣装違ったのなんでやろ?

まぁなんにせよナムさん可愛すぎるし肩見せの滞空時間が!長い!!!しかもいつもより脱いでる!!!(やめなさい)

 

Boy With LoveではまたSINがお揃い着てたよね???あとクサズも。

いや可愛いからいいんだけど。

みんな可愛い……可愛いんだよ(ここら辺んで感情崩壊)

ベップセはナムさんやり方変わったなぁと(なにがとは言わない)

あとユンギさんめっちゃ自由行動、良い意味で。

センステ使うとそこに集中しがちだけどユンギさんめっちゃ花道使ってたなぁ。あとテテちゃんは単純に自由行動してた笑

可愛い笑

メドレーまで来るとお祭りー!って感じがしますよね。

 

からのキムテヒョンVCR

いやほんとおかしいって……アーミーのメンタルどうしたいの?

今までとは一転、暗い雰囲気のVCR、人工物、デジタル時計、温かみの無い電気の光。

テテの美しさには人工的な荒廃物が映えるのはよく分かるけどさぁ……。

 

そしてアーミーの壮絶な悲鳴タイムだよ。

 

VCR明けてベッドに寝そべるテテを観て「あ、これは絵だな」と確信しました。

いやこれが三次元で動くはずないじゃん。

VCR中もそうだけど「あ、今人が死んだな」「あ、これは逝った」などと思いながら観ていました。

いつだったか、ラストシーンがテテのダブル(勝手にそう呼んでる)が口付け合うように向き合って終わったんですよね。

恐ろしくぴったりの位置で、さすが絵画だなぁと思ったものですが、今回は真逆に背中合わせで終わっていました。

今まで観たSinguralityは同一化しようとするダブルのように観ていましたが、今回のは黒い衣装も相俟って本体を食らって自分が主体になろうとするドッペルゲンガーのようだなと思いました。

 

スタジアムツアーからなのかな?FAKE LOVEのジミンさん絶唱の域を超えて絶叫なの推せるしアミも呼応するように絶叫してますよね笑

対してジンくんの絶唱はめちゃくちゃ心にぶっ刺さります……。

あとほんと衣装百点満点越えてっからな。

 

 

はい。ジンくんとユンギさんのVCRです。

私ね、ユンギさん推しだけど、こういうのでジンくんと組ますのほんとやめて!ってなっちゃうんですよ。

私はユンギさんの顔も好きだけどこの人自分の顔を100点満点中50点のブサイクっつってんですよ(許さないけど)

今どう思ってるのか分かりませんが、そんな人と魅せ方熟知してるワールドワードハンサム並べられるとヒギャーってなってしまうんですよね。

ユンギさんアップは得意だけど引きだとジンくんみたいな技術持ってないから顔以外が手持無沙汰気味というか……好きだけどそれとこれとはまた違うので。

 

 

からのユンギさんのSeesawでなんか透けてません????????

 

は?待って?Seesawの女だからって上下赤で来た私の立場は?(Just Danceの女になりました)

いやそれはどうでもいいんだけど待ってなんだどういうことだ?あまりにも可愛すぎでは?いい加減にしろよ?太文字止まらんわ。

上がったり下がったりする別れの歌じゃないのかよ上がりっぱなしだわ本国アーミーの本気の掛け声が全部悲鳴に変わってるわ。

 

いやマジでなんなのこの推し……。

基本的にガード固いくせに緩いとこほんとゆるゆるだからなぁ。

 

ジンくんのEpiphanyはもう拝み倒しましたよね。

アーミーめっちゃ歌うから私もめっちゃ歌ったけどジンくんの安定感のある歌唱力まじ半端ない……そして存分に顔が良い。

あとよく見たらミラーボールが地面から生えてました!

 

ここら辺のセトリも頭おかしいけどここでIDOL!?どういうこと!?

しかもおかわりに次ぐおかわり!待って死んじゃわない???

いやこっちはこっちで楽しすぎて死んでしまうけども!!!

ダークな衣装でIDOLというのもまたよきでしたね。

 

アンコールのフリータイムのユンギさんの自由っぷり笑

いやもうソウルコンを全力で楽しんではしゃいでて素晴らしく可愛かったよ……よかったね韓国でできて(オンマ感)

 

いつものARMY TIME、なんだかスローガンの質がいいぞ?と思いながら掲げたら向こうも掲げ返してて、言葉は分からないけど違うことが書いてあるのは分かって……しかもメント聞いてたらユンギさんが考えた言葉っていうのがなんとなく分かって……。

マ?

おお、お、いや、嬉しい。

今までのARMY TIMEにBTS TIMEのレスポンスがあるだけでも嬉しいのにそれがユンギさんが考えた言葉……だと?

あとで翻訳あげてくださったものを観ると、あーほんと今日行ってよかったな改めて思いました。

 

でね、ふと横を見るとゴンドラが待機してるわけです。

 

オーマイ……(実際口にした)

 

んん?待って絶対近くない?

え?ここ通るの?

なんて思っている間にゴンドラに乗り込むメンバー、周りでカメラを構えだす人々

 

上手サイドなので速攻来るゴンドラ。

近い近い近い近い未だかつてこんなに近かったことg 大阪ドームはゴンドラを見下ろしてたけど今はゴンドラ見上げてるから絶対こっちの方がナムさんが近い!!!

ジョングガ!振り向いた!可愛い!赤ちゃん!

あ待ってユンギさん乗ったゴンドラこっち来るなんか釣りしてる嬉しそうナイスアミ(横でジンくんが不思議な踊りを踊ってる)ああああああユンギ来たユンギ来た

 

ユンギヤ!

ユンギヤ!!

ユ˝ン˝ギ˝ヤ˝ァ˝ァ˝ァ˝ァ˝ァ˝ァ˝ァ˝ァ˝!!!!!

 

よっしゃ振り向いた!こっちは見てない!だがそこがいい(大満足)

 

 

おかわりいっぱいの花火とか空に浮かぶ宇宙なんかもすごく綺麗でソウルまで来られてよかったなーってすごく思いました。

メンバーたちもアーミーも熱量が違くて、ソウルコンに対する情熱を感じました。

すごくすごく幸せで、ソウルコンはやっぱり特別なんですね。

ファイナルっていうのも余計なんでしょうけど。

 

チケット争奪戦がますます激化してもう二度と参加できないかもしれないけど、一度で終わりたくないなぁ。

また参加したい。

 

徳積むか。

f:id:sisuibi:20191106173401j:plain

f:id:sisuibi:20191106173538j:plain

どったばただったけど最後になにかソウルコンまで来た記念に現地のものを撮りたい!!と頑張って撮ったものを笑