私推日

BTSで初めてK-POPにハマった大人ARMYの推し活と日常

平沢進と防弾少年団の推し会をしてきた

この世の人 気は確かか?

何言ってんだこいつって思った方、こういう歌詞を書くのが平沢進です


事の起こりはイツメンフォロワーのMとRと共に今年2回目のディズニーシーで遊び倒し、一泊した後新宿でバリアンリゾートの推し会プランでお互いの推しをプレゼンしよう!というものでした。
www.balian.jp
持ち込みありなので溢れるカオス😂😂😂
f:id:sisuibi:20191211163820j:plain
部屋が広すぎて3人では持て余し、ハニトーについてる花火に着火するように置かれてるライターで推しごっこをするオタクf:id:sisuibi:20191211164009j:plain


片方しか知らないと「相容れないんじゃ……?」と思われるかもしれませんが、これがめちゃくちゃ楽しい
まさに類は友を呼ぶ。
お互いがお互いのツボを突き刺す。


f:id:sisuibi:20191211162805j:plain
まずはARMYのターン!

全部を流す時間はないからと掻い摘んで再生しているとARMYではない馬骨(平沢さんファンの通称)のRに異変が。
元々このR、デビューした頃の生まれたてのヒヨコなパクジミンと去年のMMAのパクジミンの比較画像見て「なんでこうなるの???」となっていたのでその頃から十分素質はあったんですよね。
というわけでARMY2人によるパクジミンの沼へようこそタイムが始まる。

大体のARMYはどこでメンバーの見せ場が来るか把握してるのでそのタイミングが迫ると「来るぞ来るぞ」と呟き、いざその見せ場が来ると「はいキター!」と叫んで騒ぐだけなんですけど笑
オルペン2人なのでずっと騒ぎっぱなしなんだけどパクジミンのターンは

私・M「来るよ!パクジミン来るよ!」
R「えっちょ、やめてよ!何が来るの!?」
私・M「はいキター!(腹筋バーン!)」
R「ぎゃあああ!しまって!しまって!」

って煽るだけなんですけど笑笑

てかLieか血汗涙流してたら「首元にホクロあるとかエロすぎだろ……」って言ってたので(落ちたな)と思いました。
いやだって私そこにホクロあるの知らないし推しならホクロ見るよね?
そしてこれはRunで推しに言われるまま飛び跳ねるオタクたちの図🤣🤣🤣f:id:sisuibi:20191211172248j:plain
やばい!!!楽しい!!!


小休止を挟んで馬骨のターン!
最初のチャプター画面を撮って以降カメラを手にする余裕がなく画像はほぼない😂😂

平沢さんの朗読がめちゃくちゃ綺麗
冒頭からえっ、なにこれめっちゃいい
流れるように淀みなく、かつ言葉が滑るのではなく滑らか
言ってる意味は九割分からないけどはちゃめちゃに聞きやすい。
でも馬骨のRに「これってこういうことなんでしょ?」って聞くと大体褒められるので多分合ってる。
私が追いつかないとMが解釈を述べ、Mが追いつかないと私が解釈を述べるというARMYスタイル(?)

いや面白いです。
音楽ももちろんだけどライブコンセプトめっちゃ好きだしPEVO星人さん(かな?)がツボ(言わなかったけど実は映るとずっと見てた)
平沢さん地球人のこと小馬鹿にしてるし皮肉凄いし厭世家感めちゃくちゃあるけど人類に対するツンデレ死ぬほど激しいよね。
平沢進という音楽家に出会ったのだから少しは世と自分を見直せ。機会をやるから」みたいな。
先生か。



再度ARMYのターン!

LYSツアーからSYSツアーにかけて服ではなく布を纏っているだけになるジミンさん(語弊)を観せるために最新のLYS JAPAN Editionの東京ドームと福岡ドーム両方のSerendipityを再生したり、SingularityでテテペンのMが死を迎えたり。
SingularityはVCRから流したので、興奮したMにソファーから突き落とされそうになるなどしました(本人はソファーから勝手に転げ落ちてた)
そしてFAKE LOVEはいつどの公演を観ても本当にすごいな。
TearはまだRには早いから(?)と飛ばしてMIC DROPを流したんですが、ARMY本当に大人しく曲を聴いていられない😂😂



最後に平沢さんのターン!
なんかめっちゃdisりながら2014年のDVDを観せられる笑
平沢さん面白すぎる。
自分でパフォーマンスしないで楽曲制作だけやって人にやらせても良さそうなのに全然しないし自分で全部やろうとする(色んな意味で)
でも平沢進の音楽を体現できるのは平沢進だけ、という感じもする。

私の推しもプロデューサー気質なので、出会わないかなぁ……とオタクは思っちゃうよね(せめて嫌韓じゃありませんように)




そんな感じで!まさかのホテルワンフロア貸切で推し会をエンジョイしてきました!
最初の一時間くらい機材トラブルでよう分からんことになったけどそれ以外はめちゃくちゃ楽しかった!
今度はARMYを増やして(フォロワーS)またやろう!!!