私推日

BTSで初めてK-POPにハマった大人ARMYの推し活と日常

ジェイホープについて語ろう

(普通こういうのは事前に記事書いてて誕生日に当日アップするもんだよなと思いつつ) ホビホビセンイルチュッカヘヨ~!ってことでジェイホープことチョンホソクについて語ろうと思います。

ジェイホープ
それはBTSの希望、アミの希望、アミが希望。
欠点がないパーフェクトヒューマン。
怖いものは全部怖い、怖いもの知り(?)
BTSのダンスリーダー。
ナムジュンペン。
推し(ユンギ)の推し。


第一印象

語ること多すぎてどれからいこうかなぁ!って感じなんですが、私がジェイホープの顔を覚えたのはメンバーで一番最後でした(本当にごめん)
なにがごめんって、BTSが7人であることも知らずにナムさんの顔だけがはっきりと分かる状態でMV見続けてて、ある段階で急にホビの存在を認識したことなんですよね。
FAKE LOVEのMV見てて「え、誰!?知らん!」ってなったの、信じられる?www
MV自体はガッツリ何度も見てたのにね。
というかFAKE LOVEのMVの作りがナムさんとユンギをスイッチさせてたり、ユンギとホビをスイッチさせてたりするじゃないですか。
だから仕方ないと思うんですよね
ただの言い訳ですけどね笑


今の印象

美人!!!
その煽り角度で撮ってそこまで美人なのこの世でチョンホソクただ一人だわ!!!
ってくらい美人。
格好良いとか綺麗じゃなくて美人。
ホビヌナも美人で鼻筋綺麗だから血筋なのかね。

そしてパーツフェチ殺し
私はユンギペンなのでそりゃあユンギさんを構成するパーツがとても好きなんですが、ホビはなんというかフェチズムを擽る。

手まで美人かよっていつも思うんですが、サマパケ2019のプレビュー動画で素足のアップが映った瞬間「素足の特徴なんて分からんけどこんなフェチぃ撮られ方すんのホビで間違いねぇ」と確信しました。

(シャフ度ならぬホビ度)(まぁこれは一般的であってホビの美人角度はもっと凄いけどな)

いやホビって顔は美人だしパーツは美しいし腰は細いし、華奢ってまではいかなくても男性らしさみたいなものはそこまで圧として感じない柔らかさ、柔和さみたいなものがありますよね。
物腰柔らかともちょっと違う、女性的でもない。
だからみんな大好きCNSでベッキーと並んだホビを見て「男の子だ~!」ってなったし、ベッキー以外とも後ろにいる男性ダンサーと立ち並んだ時もちゃんとおっきかったから周り(メンバーの)身長とか体格がデカいんだなと改めて思いましたw
でもやっぱり圧はない。
うーん、好き。


CNSが出て、ホビのペンがすごく羨ましいし、ペンはホビが誇りだろうなって感じたんですが、Egoが出た時もそうですね。
なんだろうな、やっぱりホビってBTSの陽の部分をかなりの割合で担当してるところあるからそう感じるんでしょうか。

ペン曰く、スマイルホヤ時代から将来を見越してトラブルになりそうな相手とは関わらずに過ごしてきたとか。
希望という名前を与えられて希望そのものに成ったパーフェクトヒューマン。

ホラーもスプラッタも暗所も高所も絶叫マシーンも怖くて、欠点がないのが欠点ということもない笑


BTSはホビ含めヒョンラインの上3人が実際は弟で、ナムさん含めたトンセン3人がお兄ちゃん(ジョングクは生粋のマンネw)だけど、本人が世話好きとか綺麗好きっていうのもあるだろうけどホビがBTSで一番ヒョンをしてるなって思います。
ジンくんは長男したがらない(あの子はあの子で思慮深い)
ユンギはホビに対して甘えた(そしてホビは塩)
ナムさんは私生活はドジっ子(パスポート保護)
マンネラインはそのままトンセンw受け入れてくれるからホビには一番甘えられてるような気がする。

あと凄い勉強家で努力家。
ナムジュンを支えられるようになりたいって言ってあそこまでスラスラ英語でコミュニケーション取れるようになってるし、日本語の理解力も一番あると思う。
ジェイホープを推す気持ちが分かる。

(それはそうと、ヒップホップグループをめざしてた頃はナムさんがマンネでリーダーだったのは一生愛していくと思う)



パフォーマンスとジェイホープ

ジェイホープと言えばJust Dance
ずっとやってたダンスはもちろん、ラップもピカイチだし歌も素で上手い!
まさにパーフェクトヒューマン!

私がホビに欠点がない、パーフェクトヒューマンだって言ってるのはそういうとこなんですわ。
安心して見てられる。
ある意味理性的。

自身のパフォーマンスの素晴らしさもそうだけど、いつかのNot Todayの時、奈落が開いたままなのに気付いてダンスを踊りながらナムさんに伝達を試みるも、気付かずに歩き出すナムさんをさり気なく押して危機回避をするプロフェッショナルぶり(そして多分最後まで気付かないままのナムさん)推せる。

私にとってダンスといえばホビだけど、名前が挙がるのは主にジミンなのでなんで?って思うことが多かったけど、考えてみればジミンの方が派手というか、彼が踊るといい意味でジミンのテイストが出るからパフォーマンスとして分かりやすいのかな?
ホビがダンスリーダーなのに!ってなる自分ですが、ジミンのダンスが褒められるとホビもさすがジミナ!って感じで嬉しそうなので聖母かな?って思います(別にホビに女性性は求めてないが笑)

で、なんでジミンの名前を出したかと言うと、先日公開されたBlack Swanのパフォーマンス!
ジャンルは完全にジミンのなのでまさに本領発揮!なんだけど、さすがはウリダンスリーダーと言うべきか、ジェイホープは自分のダンスをそのジャンルに合わせてたのね。
あ、素人の戯言ですが。
ジミンはダンスをジミンの色にしてしまうけど、ジェイホープ自分をそのダンスの色に染められる
もう一人のダンスラインのジョングクはダンスめちゃくちゃ上手かったけど、ジャンルまでは染まってない感じ?
どれも素晴らしいことには変わりないんだけど、そのダンスを上手く踊るだけでなく自分を染め上げてしまえるジェイホープのパフォーマンスに震えました。

ダンスラインかつラップラインのジェイホープ
ダンスは元々めちゃくちゃにやってたけど、ビッヒに入ったのはダンサーとしてで、ラップはそこで初めて習ったんですよね。
ヒップホップアイドルグループなのにラッパーが2人なのはどうなのか?となり、ナムさんにも教わりつつラッパーに成っていった。
ラップのジャンルとしてはユンギが西側でナムさんが東側で、ナムさんにも教わっていたホビは自然と東寄りのラップを身に付けていった。

でね、私オルペンだけどユンギとナムさんを特に推してます。
だけどね、一番好きなのはジェイホープのラップなの
なんかね、ラップラ好きだけどそもそも素人なのでラップの善し悪しとか全然分からないんですよ。
日本の地上波で見られる音楽番組から聞こえてくるラップって格好付けたいだけで聞き心地よくなくて飛ばしたいな~って覚えしかなかった。
逆に今では他グル見てても気になるのは大抵ラップ担当っていう笑(偶然なんでけど)
で、BTSのラップに関してはホビのラップが一番感情が感じられるというか、訴求力があるというか。
私がBTSにハマった頃のツイートで見かけたのが

ナムさんのラップは上流階級
ジェイホープのラップは中流階級
ユンギのラップは下流階級

私自身上流でもなんでもないし、下流というほどユンギのような地獄は見ていない。
だからジェイホープのラップが一番刺さるのかなという印象を持ちました。
歌詞はまた別にして、ラップを放った時の感情の乗り方がジェイホープが一番だと思うんですよね。
ジェイホープはこちらち突き刺すように放ってくるイメージ。
それぞれソロのラップやCYPHERじゃなくて、Tearとかマイドロとか、そういうのではジェイホープのラップが一番好き。

っていうかさ、ラップラ三者三様なBTSマジ最高じゃね?


* まとめ

ずっとパーフェクトヒューマンて言ってるけど、ホビは表に出る人として完璧な人だと思います。
パーフェクトアイドルともちょっと違う、パーフェクトプロフェッショナルか。




なんかまだまだ語りたいことあったと思うけど取り敢えずこんなもんで。
次はユンギさんの誕生日だけど続けられるのか笑