私推日

BTSで初めてK-POPにハマった大人ARMYの推し活と日常

BT21カフェ ソラマチ店のフード制覇してきた


無事行ってきましたよ!!!

あらすじ

以前の記事で推し会をしたメンツ

平沢進と防弾少年団の推し会をしてきた - 私推日

私(ユンギ、ナムさんペン)
リナちゃん(馬の骨、ジミン、コヤペン)
M(テテ、ホビペン)
の3人で平沢さんのライブに行こう!
そしたらBT21カフェあるやん?しかもベビやん?こんなん行くしかないやん?
予約を完了し、前日からライブに来たリナちゃんと合流しミッドサマーをキメる(TMI)
紆余曲折を経てもう一人S(ジンとグクペン)が増え、雨男の余波を食らいながらソラマチへ向かったのでした。

来たぜソラマチ

観光に来たわけではないのでスカイツリー関連の写真ゼロwww
早めに来たのでひと息つくために菓ふぇMURAKAMIさんへ

菓ふぇMURAKAMI てづくりを できたてで こころおどる おかしどき

黒ごまラテにしましたが、この後カフェ行くんじゃなかったらフードも頼みたかったな~。
めっちゃ可愛かった。
黒ごまラテももちろん美味しかったです。

すぐにツイッターするオタクたち(お前もな)

ちなみにメッッッッチャ寒い。
平沢s 雨男の余波を受けたと言ったけど、私とMはスタジアムとペンミで雨に降られてるのでどっちか雨女ワンチャンあるで
雪まで降ってきてたのは草でした笑

ベビ!!!

3人席で予約したからもう1人いけるんじゃないかな~?ということに気付き、恐る恐るお願いしたら快く確認してくださり、当日券扱いで入れてくださりました。
本当にありがとうございます!!!
予約特典のステッカーはRJ、マンちゃん、クキだったかな?
すぐペンに渡したので画像なしwww

ドリンク特典のコースターは入店してすぐにボックスがあり自引きするシステムだったのでメンツに確認せず勝手に手を突っ込み4枚毟り取るとコヤ、コヤ、クキ、タタと4人に均等に分配できる神引きをしました(自画自賛)


きゃわきゃわベビプラ(ベビのラップラ)
テーブルのデザインが2パターンあったのですが、3人以上だったので無事両方撮れました。



内装が可愛いの暴力
でもキャッキャするの苦手なのであまり撮ってない笑

運ばれゆくベビ

オーダーは入店前にシートに記入、追加注文不可。
なのでまぁ、タイトルにもあります通りフード全部頼んでみた
私とリナちゃんいればいけるだろ、って思ったし、Sも加わったので確実にいけるだろうと思って注文しました。

まずはドリンク

ハイ!!!可愛い!!!
Sがブルーモカ頼みたいというのでじゃあRJにしてあげるよってんで私はRJ

RJとコヤ

コヤとコヤ

コヤとコヤ

うっ……(可愛さのあまり息が詰まる)

フードが運ばれてくる途中で物販の時間に。
物販は入店時に人数分の整理番号を渡され、時間別に番号が呼ばれるシステム。
取り敢えずランダムやりたい!ってことでハート缶バッジを2個購入。
出たのはクキとマンちゃんだったけど、1個買ってコヤが出たMと交換してクキとコヤ

ううう可愛い……一生使うつもりないけど

この時、Mが自分で「あげるの無しで買取か交換のみにしよう」って言ってたのに話聞いてないのかSがタタあげててどっちも相変わらずで1人で草ってた

そうこうしている内に運ばれてきたフード

これあと3皿乗る……?(無理矢理乗せましたが割りとギリギリ)

COOKYのマッスルロードチキンライス
(食べてないのでどんなんか不明 笑)


KOYAのくつろぎジェノベーゼ
めっちゃ美味しい。
コヤの部分はマッシュポテトだった模様。
セットに付いてるシーフードスープは小さめですがとてもコクがあって美味しかった。むしろ濃いくらい


CIMMYのオムカレー
(食べてないので略)


SHOOKYのブラウンバーガー
めっちゃボリューミー笑
下のバンズがかなり分厚くて、かつベーコンの下にマッシュポテトとこってりチーズがあって多分一番ガッツリとしたメニューでした笑
でもサラダ部分にレーズンとかアーモンドが入っててやや女子に寄せている感がありましたね笑笑


今更だけどブログの画像は他メンツの撮ったものも使ってます(許可済)
なので撮り方とかフィルターに個性を感じる笑


そして容赦なく運ばれてくるデザート

TATAのVery!Berry!サンド
これが一番上手いなと思ったデザイン。
宇宙から来たタタがお皿とフルーツのコントラストで上手く描かれてる!と思ったやつ
キャラメルアイスが美味しかった~


MANGのアサイーボウル
まずアサイーボウルってなに……?とザワつく一部メンツ笑
味はなんか……よく分からなかったㅋㅋㅋ
オートミールも入っててスーパーフードなのに健康とは程遠そうな色味


RJのわたあめプリンアラモード
食べてないから味は分からないけど、一番美味しそうでした笑


ア……ア……

各自の耳やらはソースせんべいのちょっと厚めのせんべいって感じでもちろん食べられます。
顔の部分は所謂オブラートですね。

まとめ

4人で来たけど1/3は食ったなという感触(Mの推しがどっちもデザートでよかったね)
盛り付けのクオリティは画像の通り、味も奇抜なのはなく美味しくて、むしろ色味の再現度高くてかなりレベルの高いキャラカフェですよね。
ワールドワイドアイドルのキャラクターに恥じないクオリティ……。
BGMも当然ずっとBTSで幸せ空間なんだけど、入ってすぐはDNAだったのがFAKE LOVE(日本語版)マイドロ、욱、Fireだったりとちょっとダーク寄りで笑ってしまった(もちろんランダムなんでしょうが)

ちょっと色々な影響があり土曜日なのにあまり混んでなかったですがめっちゃ楽しかった!
店員さんもね、入れ替え時間近いのにゆっくりして大丈夫ですよ~って声かけてくださったりでめっちゃいい人達でした。


何気に第2弾も行ってたので大体のことは分かってたけど機会があればまた行きたい!
まあ友達いないので次いつ機会があるか分からないけど笑