私推日

BTSで初めてK-POPにハマった大人ARMYの推し活と日常

ファミマのお母さんとローソンのグリーンカレーを比べてみたよ

久し振りに口内炎になってる時になにやってんの?って感じですがグリーンカレー欲が治まらない中、見かけたからにはやりたくなりまして笑笑



ファミリーマート タイで作ったグリーンカレー

パッケージ


お母さんタイまで行ったのかよ
内容量160グラムで200キロカロリーでこちらは要冷蔵庫
辛さの基準が書いてないのが残念かな〜

レンチン後、開封

すぐにカメラが曇ってしまうのでササッと撮影
600wで1分50秒でちょっと長めかな?
野菜っていうか茄子がごろっとしてて、鶏肉も結構大きめ
これがお母さん食堂プレミアムたる所以って感じがしますね
香りはなんか微妙……?

実食

美味しいけど全然辛くない
グリーンカレーなのに辛さ2って感じ
かと言ってココナッツのクリーミー感があるかといえばそこまででも……?
茄子や鶏肉はパサつきもなく、柔らかくて食べ応えがありました
ただ具材が大きい分ソースが少ないのか、私の食べ方では200グラムのご飯がかなり余ってしまいました



ローソン ココナッツ香るグリーンカリー

パッケージ


内容量180グラムで286キロカロリー(反射してる……)
容量の分全体的に成分量が多いか
辛さレベルは4!なので楽しみですね
こちらは常温

レンチン後、開封

なにも見えない!www
ファミマのグリーンカレーを見た後なのでびっくりしちゃいましたが、コンビニのこういうカレーならそんなもんなのかな?
同じ600wで今度は1分20秒でした
香りはまずまず

実食

お皿に移すと結構具材が出てきました
画像でも沈んでますがタケノコめっちゃ出てくるwww
タケノコ好きだから嬉しいんですけど、その分他の野菜が全く感じられませでした笑
そして辛さレベル4なだけあって中々辛い
辛くて食べ進められないってわけではないですが汗が止まらないレベルではありました笑
でもココナッツミルクがめちゃくちゃ多いから油膜っぽくなってるのかな?
鶏肉も柔らかくていっぱい入ってるな〜って感じで食べてて嬉しかったです笑笑




結論

手軽に食べたいならファミマ
グリーンカレー感を楽しみたいならローソン
って感じですかね

ファミマの方も辛くないものと知っていれば十分美味しいっていうか辛さレベル書いてなかったからそっちの方は期待してなかったので笑
具材も大きいし、食べてる感も味わえるのかな

ローソンの方はグリーンカレーの辛さを求めるなら絶対こっちだし、ナンで食べるとしてもちょっとシャバシャバ感があるローソンの方が合うんじゃないかな?



どっちも美味しかったよ!